花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201207<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201209
オリガミサムライ模造紙バージョン仕上げ過程
P1020405.jpg

仮ピーはホイル紙で折ることが多い、というかほとんどホイル紙ばっか使ってるんだけど、それ以外の紙じゃ能がないのかと言われれば話は別(?)

確かにホイル紙は仕上げが楽。

形状記憶してくれるから作品が自重で崩れることや、折った部分が開いてしまうなんてことも少ない。

とくにキャラクター折りの頭部では、ホイル紙の性質が特に真価を発揮するわけだが……。

そこで今回は、キャラクター折りの作品をごく普通の模造紙で折ってみた。

その折りあがってから仕上げの作業を少しだけ紹介するZE☆

ちなみに俺は折り紙に関して独学を貫いてきたので、ウェットフォールディングとか紙の裏打ちとかそういう専門的な知識にはかなり疎いZE☆

だから温かく見守ってほしいZE☆
>>続きを読む
スポンサーサイト
大学生の夏
P1020777.jpg
↑今夏ベストショット
>>続きを読む
「ねえねえ、何折ってるの?」←黙れ
P1020742.jpg

やっぱ折り紙やってて一番イラっとくるのこの質問だわ。
>>続きを読む
みてみてー今や落ち目?の「セイコクリチュア」だよー!
お前の手札を侵略してやるでゲソ

というわけでデッキ紹介です。

侵略♪侵略♪
>>続きを読む
「風来のシレン2」神社の隠し穴99階を目指そう
img126fc2efzik3zj.png


風来のシレン2の、エンディング後のダンジョンの一つ、神社の隠し穴に向かいます。

目標はジョウオウグモの捕獲と、城の飾り「大漁旗」をゲットすること。

そして99階に一つだけ落ちている「持ち帰りの巻物」で持ち帰る。
>>続きを読む
アニメ「CANANN」見たので感想
canaan.jpg

というわけで感想です。
>>続きを読む
新しいストラクチャーは「炎皇の急襲」。炎ストラクらしい+α
WJMP-JP019G.jpg

自慢するけど俺はラヴァルを全部ターミナル回して集めた。

だからストラクでホイホイ再録されちゃ悔しい。

困る。

コナミとしてもクロニクルとかいうくそったれターミナル売りたいならそんなことはしないだろう。


>>続きを読む
The sixty four Samurai-ORIGAMI 、刀と右腕のカドを独立させてみた。
前作のサムライは右手が独立したカドじゃないって話だったので、今回は独立させてみた。

P1020726.jpg


そうすることでより自由度の高いポージングが可能になるのは誰でもわかる話。



しかし、

P1020727.jpg

刀の出し方がこれじゃあ、あまりに適当すぎるかww


結局右手は挙げられないんですね分かります。
>>続きを読む
史上最高の破壊力を持つ兵器、その誕生と実態
人類は戦争を繰り返す生き物として愚かな生物として揶揄されることはしばしばある。


しかし戦争によって人類の技術が発達したことは否定することは絶対にできない。


例えば細菌兵器開発によって多くの生物、環境、人々が犠牲になった過去はあっても、その兵器開発からそのほかに何も生み出さなかったわけではない。

細菌の研究が進むことによって、それまでの不治の病の治療法が発見されちゃうこともある。


兵器開発によって、新たなエネルギー開発につながり、人々の生活を支えることだってある。




今回紹介するのは、仮ピーの思う
「人類の生み出した史上最高の破壊力を持つ兵器」。



そうその名は!!






眼鏡だ!!

5f10488d-s.jpg

眼鏡(めがね、がんきょう)とは、目の屈折異常を補正したり、目を保護したり、あるいは着飾ったりするために、目の周辺に装着する器具である。
>>続きを読む
「風来のシレン」とかいう神ゲー
siren2.jpg

このゲームくらいしかやりこんだゲームがないのにもかかわらず神ゲーとかいうのもあれだけど仕方がない。

このゲームやったら他のゲームが何もできなくなるくらいおもしろい。
>>続きを読む
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ