花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201110<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201112
記事用の画像を探していたとき
グーグルの画像検索で、ブログ用の羽奈日さんの画像を探していたとき。
「生田羽奈日」
で検索していたら俺のブログの写真がヒットしててなんかワロタ。
前回記事を書いていて思った
自分のブラインドタッチっぷりにほれぼれする。

あれだけ長い文章を短時間で打ち込む俺の技術に自画自賛。

だがそれも全て、記事のを書くスピードというのは内容に左右される物だなあとつくづく感じる。
ガチで議論する「なぜ羽奈日さんは人気がないのか」(記事数100突破記念)
と、いうことで二度目の羽奈日さん回。

>>続きを読む
ベクトルの係数が二桁分の二桁ってどうなのよ
数学の演習の答えを確認していたところでの会話。
友人RK「やった、仮ピーと答え同じだ。答え汚くなったから心配してたんだって」
俺「え?45分の52は汚くないだろ」
友人RK「でもそこから45分の52を使って計算続けないと行けないからさ」

ベクトルの係数の値が、垂直条件の内積を使って求めたところの、二桁分の二桁の数になったとする。

多くの人はこの値が出たところ、計算ミスを疑う。
というか疑うべきなんだよ。

でも答えがあっているかどうかは全て結果が決めることに他ならない。
試験中はどこまでも、自分以外に信じるものはないのだから。



ちなみに俺は三桁分の二桁、根号の中の二桁までは、値としてきれいとは言わないが許容する。
そのため、しょっちゅう97と言う数字が分数、根号の中に現れ、挙げ句の果てには答えを間違えるのだ。
そして今日は広大プレ
なんかもう休日がないことに慣れた。
そして模試が午後三時終了と聞くだけでほっとする。
ああ、今日は軽いなあ、と。

代々木ゼミナール主催の広島大学のプレテストだった。

英語はまあまあできた。
理科が超簡単だった。
数学が超複雑だった。

明らかに九大プレの数学よりも難易度は上なんだが……。
毎度思うが代々木の問題作成のさじ加減はわからん。
来週の記述が思いやられるが、本番でなくて良かったと思えば良薬だっただろう。

今日は代々木センタープレ
と、いうわけで自己採点結果。

>>続きを読む
幽閉とライラが立て続けに再録確定
平均相場2200円のライラが、12月発売の新ストラク「ドラゴニックレギオン」に再録が確定。
平均相場1200円の幽閉が、一月発売のゴールドシリーズに再録が確定。

ぐあああああああああああああああああああああああああああ!

ぎいやああああああああああああああああああああああああああ!

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

>>続きを読む
インドのバンガロールってさあ
地理のテストで出てくる度に、
バンガロールがガンバロールに聞こえてきて、
何とも言えない幸福感に包まれるんだよなあ。

by:仮ピー
ミクロネシア回の世界ふしぎ発見のわくわく感がやばい
husigihakkenn_convert_20111124204238.png
中学の時からずっと、CDTVと並んで毎週欠かさず見ている、俺の数少ないテレビ番組。

すっごくいい番組です。
芸能人がわいわいやるだけのクイズ番組と違って無駄がない。

これは時間のない人も見て欲しい。
俺の場合は「テレビを見る以外何もしない」時間をなかなか取ることができないので、朝食時間をつかって1時間番組を一週間かけてみる。

んで、昨日11月19日放送分を見終えた。

めちゃくちゃおもしろかった。

歴代トップに名を連ねる面白さだった。

ミクロネシア回で、俺の大好物であるムー大陸、玄武岩を積み上げた宮殿(ロストテクノロジー)、空洞かと思われる巨大な一枚岩、など、解明されていない世界の神秘に触れる。

有名な番組だから知っている人は多いと思うけど、この番組だけは毎週見るべき。
アイマスおもしろいよ。ロボットじゃないほうな。
aimasu_convert_20111124212955.jpg


受験終わったらちゃんとした感想記事書く(まだ最終回してないし)予定。


そこで今回の記事は何を書きたいのか、と言うと。

ちょっとアイマスにまつわる凄くおもしろいジョークを思いついちゃったのでそれを披露します。


俺「アイマスのアイドル全員かわすぎだろ」
俺「現実だったらAKBとか目じゃねーわ」
俺「なんかもうかわいさの次元が違うな」

俺「ちょww」
俺「次元てwwww」
俺「確かに次元違うけどwwwwwwwww」



はーあ。

つまんね。

くだらね。

アニメ見ながら一人会話してたときは爆笑してたんだが(夜中)。
記事書いてみるとただの自己満記事になってしまった。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ