花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201110<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201112
怖い体験をしても
いつも通り、帰りのバス停で下りた。

あたりはもう真っ暗。
おまけに田舎だから車もほとんど通っていない。
歩道の脇にある街灯の明かりがぽつぽつと道を照らしていた。

何の気なしに明かりの方を見ると、街灯の下に靴が置いてあった。
>>続きを読む
宝の山
F_John_Series_2_Rhytina_card_20.jpg

極寒のアリューシャン列島まで命がけで駆けつけたハンター達。
彼らの目に海を泳ぐステラ-カイギュウは宝の山に見えたに違いない。

それは今も変わらず。

ステラ-カイギュウが海を泳ぐ姿というのは
手に入れることが決して叶わない宝の山に見えるのだ。

by:仮ピー
今日は神戸大プレ受けてきたので感想
九大プレなんかより、試験時間は凄く短いはずなのに、濃度の濃い時間を過ごした。

なんだろう、計算過程とかどこまで書くべきか、赤本で対策をしていても戸惑う。

そのあたりの手強さが俗に難関大学と言われる神戸大学、
偏差値の高さから旧帝大とよく間違えられるだけはある。

終わった後の手応え的には、英語が一番できていなかった。
しかし解答を熟読した後の感想は、英語が一番できていた。

なんとまあ見事に数学、物理は雪崩式に答案崩壊。

もう「本番じゃなくて良かった」と思う以外にないな……。
AKB48の柏木由紀は折り紙好きらしい。これはファンも折り紙好きになるしかないな。
AKB48の柏木由紀さん
kasiwagiyuki.jpg
は、折り紙が好きらしい。

>>続きを読む
未知故に誰も反芻することができない。「月人工物論」
0a011539.jpg

いつも傍らにあり、何気なく眺めている月だけど、それがどうやって誕生したのか、それにまつわる様々な謎とか、そういうのを気にする人はごくわずか。

今回はそんな謎の一つについて紹介しようかな。

>>続きを読む
簡単に消えてしまった。それなのにもう二度と会えない
中学校の頃、理科室にあったニュートンを読みあさっていた俺は、そこで様々な刺激を受けた。
これから紹介するステラ-カイギュウもその一つだ。
最近もう一度このステラ-カイギュウの話題に触れる機会があったので、思い立ったうちに記事にしておこう。

stellersseacow002.jpg

ステラーカイギュウ (学名: Hydrodamalis gigas) は、絶滅した海棲哺乳類の一種。
ジュゴン目(海牛目)ジュゴン科に属する。
かつて北太平洋のベーリング海に生息していた大型のカイギュウである。

>>続きを読む
こいつも形だけ作っておこう
今までなかったのが意外だ。



というわけで一気に三つもカテゴリを増やして申し訳ない。
普通はさいしょにそろえておくべきなんだろうけど、何せ突発的に記事が増えていくだけのブログなのでそういう考えにおよびもせんかったなあ

まあ滅多なことがない限り増えることも減ることもないだろう
こっちは日常のつぶやきみたいな?
日常に分類していた中で違和感を覚えるような記事はとりあえずここに。
新しいカテゴリつくったった
作った。

趣味のブログだけど、いろんな分野の雑学やら何やらを、頭に詰め込んでいくのも俺の大事な趣味のひとつ。

つーかそうしないとカテゴリ「日常」が飽和状態になっちゃう。

なにせ分類できない記事は全部そっちにぶち込んできたモンだから……。
昼寝してた。すごい夢を見た。
友だちと二人でナイトウォーキングしていた。

出発直後、空を見るとすごく明るい星が見えたと思ったら、それはロケットだった。

>>続きを読む
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.