花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201109<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201111
趣味病?
今日、
山あり谷あり

が、リアルで
山おり谷おり
に見えた。

自分でもビックリした。
スポンサーサイト



俺の野望
グーグル検索「花岡」にて。

他のキーワード:花岡パトリオット




突然花岡音頭を聴きたくなって、ユーチューブで検索したらヒットしなかった。
(正確には花岡優平という人の作曲した、関係ない音頭が出てきた)

まあ歌詞だけでも調べて通学中バイクの上で歌うか、なんて思いながらこんどはグーグル検索。

でないし。

「花岡音頭」と検索して花岡音頭が出ないなんてことがあるのか?

例えばあの音頭の歌手とか、CDを制作する会社とか、地元のホームページにあってもいいようなものなのに。


まさか花岡音頭の歌詞に隠された、島津家埋蔵金隠蔽のための組織の陰謀か!?


もちろんそんなことはない。
花岡音頭を知っている人の中でパソコンに詳しい人がいなかっただけだ、多分。


とはいえ花岡と検索して、このときようやく、ここ鹿児島以外にも花岡があることを知る。

というか思い出す。

俺が中学校の時生徒会をしていると、同じく「花岡」の名前を冠する中学校から、「同じ花岡同士、何か交流しませんか」とか言われたことがあったな。
確か東北にあるんだよね。

おもしろいなあ、やってみたいなあとか思いながら卒業したんだっけ。

体育祭ではフォークダンスの後は花岡音頭だったのに、高校ではもっぱらおはら節だもんなあ。

花岡音頭いい曲なんだよね。
ぜひいろんな人にも聴いていただきたい。

でもその方法がないんだよなあ。
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.