花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202005
【雑談】焚いた米の保温は何時間まで?合理的に動いているつもりで実はめちゃくちゃバカ
202002suihanki.jpg
え?

「保温時間」の表示がカンストするまで保温していいんじゃないの??


>>続きを読む
スポンサーサイト



【雑談】マットレスを買った!迷わず高い方を選ぶために使ってこそ、金は尊いと思う
202002iroiro (40)
ニトリで買ってきた!!!

>>続きを読む
【雑談】普段絶対買わないものを買わせる機会のありがたさ
202001IROIRO (21)
イオンではキリンの商品を買うとクリアファイルなどのグッズをもらえるコラボをこれまでにも何回かやってる。
ごちうさだったりなんだったり。今回はマギレコだったので、クリアファイルをもらった。
しかし「4本購入でクリアファイル1枚」という条件はいただけない。
クリアファイルは4種類あるので、コンプリートしようと思うとすごい量になる。
でもまぁあれやんな。コンプリートしなくてもいいように、集合絵というのが用意されているのはすばらしいね。
>>続きを読む
【雑談】約半年かかった鞄選びから得た学び。人の鞄をジロジロ見る面白さとおすすめの鞄売り場
2020kaban (4)
このリュックを買い換えました。
購入時には15年使ってやる、と息巻いていた俺だったが、残念ながらその4分の1程度の4年くらいの付き合いになってしまった。
>>続きを読む
【雑学】「かわいいでしょ?もうすぐ6か月よ。抱いてみる?」と言う彼女が腕の中であやすのは
202001DORAIHURAWA- (2)
突然ですが、これは花束です (なんだこのThis is a pen的な文章w)
昨年度末の3月、悲し琴に去ることとなった前の職場の送別会にて、贈っていただいたものです。
>>続きを読む
【雑学】これが物理学……。いい100均グッズを見つけました。
52201_922223 (11)
これです。
>>続きを読む
【料理】冬はシチューがおいしい。牛乳無しクリームシチューとは

52201_922223 (1)
写真がこの、お湯もルーも入れる前の写真しかなぜか撮っていなかった。
まあいろいろと汚いもの(ゴミ)が映りこんじゃってるんで、見せるべきものでもないのかもしれないんでそれは良しとしよう。
今回は、この野菜がごろごろ入った鍋の写真を見て思い出した冬の自炊の話題。
>>続きを読む
【雑談】一人暮らしでお湯はり!?浴槽のふたを買ってみた。これが貴族の生活……。
Amazonibenntoandrozeriaandras201911 (27)
冬になるとシャワーがしんどい。
シャワーがしんどいと、体に湯を当てる時間が長くなり、「これってもはや浴槽に湯を張る方がガス・水・電気・時間的なコスパが良いのでは?」という疑問はだれもが持つと思う。
しかし追い炊き機能のない浴槽しかない物件だと、一度使ったお湯を使い捨てにしてしまうことを考えると、実行に移すのは難しい。
この記事でも紹介した通り、新居の浴槽には追い炊き機能がある。
一度お湯張りしたらシャワー使用禁止にして、体を洗う時は洗面器で浴槽のお湯を使う。追い炊き機能ができなくなる量まで減ったらお湯を替える。
そういうこともあって、連日お湯に浸かってラジオやドラマCDを聞くという大変な贅沢な生活を行っている。
春はたまに入るくらいだったが、冬は本当に連日お湯はり・追い炊きを行っているので、いい加減に風呂のふたが欲しくなったので買ったのだが……。

>>続きを読む
【雑談】のっぺら部屋に100均アイテムで顔をつけていく遊びを福笑いと名付けます
201911111111 (2)
わたくしの居城、新築アパートの一室で大変居心地よく使わせていただいているのですが、不満があるとしたら、あまりにも部屋がつるつるしすぎている。
例えばキッチンにしては、袋とかタオルとか、引っ掛けるものが何もない。


>>続きを読む
【お買い物】さようならアマゾンスチューデント……最後に買いました
201910sitatokutenn (10)
たぶん学生でアマゾンを利用する人はほとんどアマゾンスチューデント会員だと思うですけど、残念ながら今年の10月で会員から外れてしまうことになりました……。
もう学生じゃないから仕方ないもんね。
アマゾンのうまいところは、ちゃんとアマゾンスチューデントを外れて有料会員になるか一般会員に落ちるかという選択を迫られるにあたって、今までどのくらいプライム会員として節約がなされてきたか、ということが表示されるんですね。
それが会員費より安ければ、「じゃあ会員費払ってでもアマプラになろっかな」と思っちゃうわけ。
でも俺は一般会員に戻ることにしました。別にいいです、翌日配送や時間指定ができなくても。
そりゃあ今までは会員だったから利用してきたけど、なけりゃないでそれなりにやるよ……。
>>続きを読む
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.