花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202002
【イベント】2019年イベント収め「遠足のレヴューin福岡」に行ってきた!
20191228_140432.jpg
帰省の途中、福岡在住の友人と2人で参加してきました。
>>続きを読む
スポンサーサイト



【映画】2020年1月の第3週は、はいふり&メイドインアビスというはしごスポットあり
20129121266548477 (14)
前売り券の絵違いが追加で発売されました。はい、追加購入。
バカ野郎!もうすでに6枚買ってるんだぞ!引っ込みつかないだろ!


冬コミ限定版は買ってない。あれは特典が高いしアクリルプレートってなんかさいきんグッズとして出がちだけど、場所とるしそんなに琴線に触れないんだよな……。
大人しくクリアファイルにしてくれや
>>続きを読む
【グッズ】大容量版クリアファイルファイルを使ってみた。懸念通りの懸念が残る
201912ネズミほか (6)
自分もうクリアファイルファイルが20冊近くになってくるくらい収集している。
当然、大切なコレクションはクリアファイルファイルに収め、眺めて楽しんでいるのだが、その中でもコンビニのコラボ特典など1コンテンツ当たりのクリアファイル数の多いクリアファイルは、クリアファイルファイルが巻跨ぎになってしまうことがあった。
そこで購入してみたのがこちらの大容量クリアファイルファイル。
40ポケットもあり、通常多く出回っているクリアファイルファイルは20ポケットなので単純に2倍の収容能力を持つが、価格は1.3倍程度なのでかなりの低コストであるといえる。
>>続きを読む
【グッズ】スタァライト×Amazonリリイベ東京出張時の戦利品(少な目)。挟まっていたレシート。
Amazonibenntoandrozeriaandras201911 (20)
このときの東京出張の戦利品です。
とはいっても、らしんばんでクリアファイルを買ったのと、ブックオフで漫画を買ったのとの2つだけですが。
ちなみに上の写真はこの日リリイベ&ブックオフ物色後に入った吉野家。
吉野家は定食のご飯はお替りし放題なので、夜行バスに乗る前の食事を最後に移動中・滞在中に何も腹にいれなかった胃袋には大変ありがたい。
学生の時はよく1日・2日飯を抜いて、吉野家だのやよい軒だのでお替りしまくって食つなぐ、なんてことはよくしていたんですが、今ではさっぱりいかなくなってしまった。
社会人になってから、誰かと食べるとき・旅のとき以外は、絶対に外食しない、という鉄のおきてを敷いている俺は、実は皆様意外に思われるかもしれませんが自炊を続けているのです。
そうすると不思議なことがおこる。
やよい軒や吉野家といった自宅の近くにありそうないつでも行けるような定食チェーン店での食事は、旅先でしかありつけないとびきりのごちそうとなったのである。
「せっかくの旅行中なのに、そんなどこでも食べられるようなものを食べないで、いいもん食べればいいのに」と思うかもしれないけれど、俺にとっては旅行中でしか食べられないとっても「いいもの」なのです。
>>続きを読む
【音楽】Re:ステージ!シリーズのCDを購入!ひでぇ商売だこれは
20191124物品 (3)
先日からちょくちょくツイートにもブログにも登場している「リステ」。
夏アニメで「Re:ステージ!ドリームデイズ!」というテレビアニメシリーズがあって、アイドル・スポコン・強い楽曲・百合という、俺の大好きな要素がことごとく抑えられていて、アニメにドはまり。
その後CDを買いあさる運びとなった。
>>続きを読む
【お買い物】今さら!?「あかねさす少女BDBOX」と「スタァライトBD3巻」をキャッチ
201911kyuusyuubasyo (31)
実は昨年度3月に注文&発送を行っていたこちらの2作品。
年度末時点で実は転勤と引っ越しが決まっていて、引っ越し後住所が決まっていない状態で発送先を決めなければならなかった。
発送日までに転送手続きなどを行えば問題ないはずだが、事務処理のラグなどを考えると絶対に発送ミスや受取ミスが起こらないとも言い切れなかったため、俺は念には念を押して発送先を博多に住む信頼のおける友人宅に設定した。
>>続きを読む
【お買い物】「買わされている」というよりは「特典がないと買えない体にされている」という感じ
201911200000000 (5)
本ブログでももう3年ほど紹介し続けている、森永のココアとごちうさのコラボだが、今年の11月のココアの日も例年通りコラボが開催された。
ごちうさのオタクはココアの日のある11月と、ココアの誕生日のある4月の年に二回、ココアを大量に買わされる、という話は本ブログで何度もしてきた。


>>続きを読む
【漫画】きんモザは人生!きんモザの原作に終了予告が……。

まんがタイムきららは雑誌の発売と同時に最新話の大じぇつとともに連載作品を紹介するツイートを毎月やっている。
11月分のツイートも同様かと思われたが、きんモザに関しては上記のような予告ツイートがあり、瞬く間に話題をさらった
>>続きを読む
【漫画】夢喰いメリー22巻購入!カバー裏漫画の終了は結構なニュース
201911200000000 (6)
新刊が発売されました。
幻界と現界の境界がなくなってからというもの、過去キャラ採掘のオンパレード。
ピンチに駆けつける味方が増えるだけでなく、かつて倒した敵が新たに立ちはだかるなど熱い展開も見られた
>>続きを読む
【写真】ふたりレヴュースタァライトカフェ
sutaxaraito3rd (13)
というわけで、予告通りスタァライトのライブに行ってきました。
最寄り空港からの格安航空が一日2本(朝か、夜)しか飛んでいなので、ライブがある日はたいてい前日朝出発昼到着→翌日夜帰着というパターン(前泊&後泊で東京滞在時間が最も長いパターン)が多いのだが、それだと3日ある休みをフルで東京で過ごさねばならなくなる。
そこで今回は、ライブ前日に特に予定もなかったので、たまには夜到着の前泊・後泊の朝帰着(前泊&後泊で最も東京滞在時間が少ないパターン)という旅程を試してみた。
ライブ当日の午前中は、ライブの同行者とともに予約していたスタァライトカフェに立ち寄った。
>>続きを読む
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.